骨盤矯正で痩せる!?骨盤ダイエットはどこで受けたらいいの?場所選びで見るべきポイント3選!!|あま市、名古屋市の整体・骨盤矯正「しまうま調整院」

愛知県の整体・骨盤矯正 しまうま調整院で肩こり・腰痛を改善

整体ブログ

骨盤矯正で痩せる!?骨盤ダイエットはどこで受けたらいいの?場所選びで見るべきポイント3選!!

整体ブログ

73332559
こんにちは!愛知県の大治町にあります。しまうま針灸接骨院です。今回のテーマはズバリ!『骨盤ダイエット』です。実はこのテーマ2回目なんです。(笑)
アクセス数が多かったので、それだけ需要があるのかな?と思い、今回はもう少し掘り下げて記事を書きたいと思います。実際に施術を受ける場所選びの参考になれば幸いです。
前回のブログを見た方のおさらいと、まだ見てない方の為にリンクを貼っておきますので併せてチェックしてみて下さい。→骨盤ダイエットの記事

https://www.shimauma-shinkyu.net/2020/04/19/536/

では!早速本題に入って行きましょー!!
39699186
『骨盤ダイエット』で整体院選びをする際にチェックするべきポイント3選!!

①施術方針と国家資格の有無を確認する。

各整体院ごとに施術方法や方針は異なります。例えば当院の施術方法は骨盤周りの筋肉や関節部分に対してグ~っとストレッチを加えていくのが主となります。この施術方法はカイロみたいにバキバキっとしないので安心安全に施術を受けれるのがメリットです。誤解してほしくないのはカイロの矯正(アジャストメント)も骨をバキバキっと鳴らすのが目的ではありません。瞬間的に矯正、調整をかけた結果バキバキっと鳴ったりします。私自身もカイロの勉強会にも参加した事もありますし、上手な先生にやってもらうと凄く姿勢が良くなります。施術後、友人と会った際には『こんなに大っきかったっけ?』と言われました。(笑)
しかし!残念ながら日本にカイロの国家資格はありません。その為、見よう見まねで矯正をかけてしまい痛めてしまうという事例も起こっています。
もちろん民間資格でも勉強して上手な先生は居ますが全く情報がない、どこに行けばいいの?という方はカイロドクター(海外では国家資格)か柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、理学療法士のどれか国家資格を有してる先生であれば最低でも3年間身体の事についてみっちり勉強しているため安心して施術を受けれるかと思います。

②アフターフォローもしっかりしている整体院を選ぶ。
骨盤ダイエットといえどやはり施術だけで効果を維持するのはハッキリ言って難しいです。人によって効果は変わるので施術だけでも充分に効果が出る方もいると思いますが、食事面や運動面も気にする事でより結果にコミットしやすいです!
当院では管理栄養士の国家資格を持った受付さんがいますので専門的な食事のアドバイスも出来ますし、公式ラインで友達追加して頂いた患者さまには症状やお悩み別にリハビリ動画を送らせていただいております。これは当院の場合のアフターフォローになりますのでお近くの整体院を選ぶ際には施術だけでなくプラスアルファのアフターフォローがある院を選びましょう!

➂AKA-博田法を取り入れてる整体院を選ぶ。
①でも述べましたが整体院ごとに施術方法は変わります。沢山ある施術方法の中で私がオススメする施術方法はズバリ!【AKA-博田法】です。ではなぜ私がAKA-博田法をオススメするのかその理由を説明したいと思います。
そもそもAKA-博田法とは?(一部別サイト参照)
AKAとは、 「エーケーエー」と読み、博田節夫(はかたせつお)先生により開発された治療法です。関節の動きを治療することにより体の痛みが軽くなることを目的としたもです。
当院の院長はこの技術にアレンジを加え痛みの緩和だけでなく、歪みが原因の患者さまのウエストのサイズダウンにとても絶大な効果を出しています。当院では個室で骨盤矯正の施術を行うのですが、カーテン越しで「ズボンがぶかぶかになった!」「ベルトの穴の位置が変わった!」というような患者さまの驚きの声を良く聞きます。私自身効果を実感しないと信用しないタイプなので一度施術をお願いした所、見事にズボンがぶかぶかになりました。(笑)
股関節の引っ掛かりも取れて動きも良くなりました。『AKA』凄い!凄すぎます!!ただ私がこうして院長を持ち上げていても本当かよ?ステマなんじゃないの?と疑う方もいるかもしれません。そこで当院では骨盤矯正初回お試しキャンペーンとして安価でご案内しております。人気のキャンペーンなので実際に施術を受けてみたいという方はお早めにお問い合わせ下さい。

まとめ

①整体院の特徴を調べる!
②アフターフォローもしっかりしている整体院を選ぶ!
➂AKA-博田法を取り入れてる整体院を選ぶ!
ただし、この施術方法誰でも出来るという訳ではありません。難しいんです!治療技術は修得が難しく、簡単に身に付くものではありません。また正しい診断と正確な技術に基づく治療を行わないと、症状を悪化させることもあるのです。なのでお近くの整体院を選ぶ際にはまず❶AKA法をやっているか➋口コミは良いか、この2つをチェックしていただくと良いと思います。
以上、この3つの項目を意識して整体院を選び素敵なボディを手に入れましょう!

ページトップへ戻る